岩手県民限定!いわて旅応援プロジェクト

新着情報お知らせ

2021.08.12

【重要】いわて旅応援プロジェクトを停止します

岩手県内における新型コロナウイルス感染症の感染拡大のため、
宿泊・日帰り旅行割引を停止することとしました。
いわて旅応援プロジェクトの再開はありません。
ご旅行をキャンセルされる場合はご自身で操作する前に、
必ずご予約した宿泊施設または旅行会社へご連絡ください。

岩手緊急事態宣言を受けて、
①いわて旅応援プロジェクトの宿泊・旅行割引を停止します。
②宿泊及び旅行をキャンセルされる方のキャンセル料を負担いたします。
③いわて応援クーポンは8月15日(日)まで利用可能とします。

下記の条件をご確認ください。

 

1 割引を適用した新規予約の受付・販売
8月13日(金)午前0時から停止します。

2 宿泊・日帰り旅行割引及びいわて応援クーポンの配付
8月15日(日)の出発・宿泊分から停止します。

3 いわて応援クーポンの利用
発行済みのクーポン券は8月15日(日)まで利用可能
※8月16日(月)午前0時以降は、クーポン券を受付しません。

4 宿泊・日帰り旅行のキャンセル料
8月12日(木)から8月18日(水)までの間に
キャンセルの申し出があった予約分のうち
キャンセル料が発生したものについて本事業で負担することとします。

キャンセル料の負担について】
⑴キャンセル料負担の対象
下記の4つの条件を満たすものがキャンセル料負担の対象となります。
 A.いわて旅応援プロジェクト事業の停止発表以前に、
   予約・申込された割引対象の旅行(宿泊旅行・日帰り旅行)
 B.いわて旅応援プロジェクト事業停止発表後に発生した
   利用者が負担するべきキャンセルのうち、
   取消料等が発生する時期にあたるもの
 C.上記A及びBの条件で、利用者からの申告があったもの
 D.いわて旅応援プロジェクト事業停止発表前に
   登録している事業者(宿泊施設・旅行会社)の施設に限る

⑵キャンセル料負担の対象期間
いわて旅応援プロジェクト事業の一時停止発表後、
発表日を含めて7日以内にキャンセルの申し出があった宿泊・旅行を対象とします。
※対象期間を過ぎてのキャンセルの申し出があった宿泊・旅行については、
いわて旅応援プロジェクト事業では負担できません。

⑶キャンセル料負担対象者
同行者も含め、岩手県居住者であることが確認できた予約キャンセルについてのみキャンセル料負担の対象とします。
※居住地は所在地番まで確認し、確認できないものはキャンセル料負担対象外となります。

⑷キャンセル料負担額
キャンセル料負担額は、各事業者の宿泊約款または旅行業約款・旅行条件書のキャンセルポリシーに基づき算出します。


【要注意】オンライン旅行予約サイト経由のお申込みについて

(1)現地払いを選択しクーポン利用の予定であったお客様
キャンセル料負担の対象ですので宿泊施設へご連絡いただき、ご宿泊者皆様のご住所をお知らせください。ご住所確認後、キャンセル料を免除いたします。
(2)事前決済の方
いわて旅応援プロジェクト対象外のためキャンセル料の負担ができませんのでご注意ください。

お問い合わせ先

いわて旅応援プロジェクト 
いわて応援クーポン事務局
〒020-0024岩手県盛岡市菜園1-3-6農林会館205
[消費者問合わせ]
TEL. 019-623-1145
[宿泊・旅行会社問合せ]
TEL. 019-623-3103
[いわて応援クーポン利用店舗問合せ]
TEL. 019-623-3109
平日10:00〜17:00(4/16〜5/9は土日祝も営業)
URLhttps://www.iwate-tabipro.jp